kobayashiatwork

2018年2月講演会&交流会:小林照子「これはしない、あれはする 82歳の現役美容家による究極の人生訓」

◆日時:2月26日(月) 受付開始 6:30pm/講演会開始 7:00pm
◆場所: 日系人会ホール 49 West 45th Street 11階
◆参加費(軽食付):ゲスト $30/JAAメンバー $25/学生 $20(現金 or JAA宛てのチェック)
◆締切: 2月23日(金)
◆お問い合わせ・ご質問:event@bwcjaa.org(自動応答あり) 

講演会の内容:

35年間、株式会社コーセーで、美容研究や商品開発に携わり、同社の取締役総合美容研究所長として活躍された後、美容関連のビジネスや若い美容家を育てる学校経営など82歳にして、いまだにビジネスの最前線を走り続ける小林照子さん。その彼女が、美容以外の初の著書を上梓されました。

「これはしない、あれはする」

戦中から戦後にかけて、生みの親、育ての親、義理の親など5人の親に育てられるという少女時代を経て、仕事をしながら美容学校に通い、化粧品会社に勤め、そして82歳にいたるまでの体験を通して、自分の生き方で大切にしてきたことを、「しない方がいいこと」「した方がいいこと」に分けて、その秘訣やヒントをまとめた究極の人生訓を記した著書です。講演会では、この著書に書かれたことや、著書に触れていない思いも言葉にして、人生の大先輩の生き様をお話していただきます。

せっかくですから、ニューヨークの気候を踏まえた美容で役立つお話も、少し伺えると思いますので、お楽しみに!

 

販売予定「現金」のみで、直接お支払いください。カードは不可。)

1)新著「これはしない、あれはする」の販売&サイン会($13)
2)前回イベントで問合せの多かった化粧品(以下2点のみ。数量限定)
艶出しクリーム $50 /ファンデーションセット $100

………………………………………………………………………………………………………………………………………….

講演会後は、軽食と共に、参加された皆さんとの交流会となります。
・参加費は、食事等の経費を差し引いた全額は、日系人会への寄付となります。
・当会主催の講演会は、すべてボランティアで運営しています。

 

0 253
JWB-NY