2018年6月講演会&交流会:ニューヨークの仕事人シリーズ、黒部エリ「プロが教える “言葉の着こなし” 術 」

講師:黒部エリさん(ライター・作家)
モデレーター:AKさん(シンガーソングライター) 


 日時:月11日(月) 受付開始 6:30pm /開演 7:00pm

 場所: 日系人会ホール  49 West 45th Street 11

 参加費(軽食付) ゲスト $30/JAAメンバー $25 /学生 $20(現金 or チェック=宛先 JAA

 締切:日(土)

 お申し込み・ご質問  event.jwb@gmail.com (自動返信応答あり)


  • 講演会後は、軽食と共に、参加された皆さんとの交流会となります。
  • 参加費は、食事等の経費を差し引いた全額は、日系人会への寄付となります。
  • 当会主催の講演会は、すべてボランティアで運営 しています。

講演会の内容:


メールマガジン、ブログ、ツイッター、フェイスブック、インスタグラム…… 。現代は、ネットの発達で、今や誰もが発信できる時代です。何を発信してもいいし、好きに書いていい。でもそれだけに、どう書いていいのやら? 話すのは得意だけど、いざ文章となると、言いたいことがうまく伝えられないな~ってこと、ありますよね!? 定型文なら、コンピューターに任せれば書ける時代。でも、あなた自身の声は? 自分らしい文章とは?ーー自分の言葉で伝わっていますか?!

誰でもちょっとしたコツを覚えれば、ほんの少しの工夫で文章は変わります。ご自分のビジネスやSNS、あるいは自分のブランドを輝かせたいという方にそのコツ、伝授します。ご登場いただくのは、黒部エリさん。その昔、「青山えりか」のペンネームで少女小説を執筆し、累計250万部以上を売り上げた文章のプロです。1994年にニューヨークに拠点を移し、ニューヨーク発信のファッション、美容、健康、食など流行りのトレンドをいち早くキャッチして、多くの女性誌やオンラインマガジンで執筆を続ける言葉のプロが、そのコツを楽しく分かりやすく教えてくださいます。

前半は、AKさんをモデレーターに迎え、言葉の世界を生きている黒部さんの過去から未来への話を伺います。そして、NYコレクションなどの取材や有名人へのインタビューでの裏話なども興味津々…。ぜひお聞きしたいですね。

後半は、“言葉の着こなし術”のワークショップ。ちょっとした頭の体操など楽しく面白い言葉の練習法や黒部さんがライターとして培ってきた「人を惹きつける文章のコツ・10箇条」で、自分らしい言葉の使い方のコツを、自分へのお土産にお持ち帰りください。

あなたの魅力をより引き立てるのは、あなた自身の言葉です。

著書販売(現金のみ)
『生にゅ~! 生でリアルなニューヨーク通信』(文春文庫) $5

0 98
JWB-NY